月別アーカイブ:2015年4月

  • お通じを改善することを第一に考えるようになりました。

    私が肥満の悩みを解消するには、お通じを良くするしかないのではないかと思ったのは、健康診断の時に医師と話していた時です。

    かかりつけの病院の先生から、大腸検査をした女性が、それまでより10kgも体重が減ったという話を聞きました。

    先生は、きっとお腹の中に溜まっていたものがスッキリしたからだろうというのです。

    便秘だといっても、そんなにお腹の中に溜まっているものなのかと驚きました。

    私もかなりの便秘症に悩んでいましたが、それが原因で肥満になっていたのかと気がつきました。

    お腹の中にある間中栄養が吸収されているとしたら、あまり食べなくても太る理由が説明できます。

    それからは、お通じを改善することを第一に考えるようになりました。

    野菜や果物をたくさん食べるようになりましたし、お通じに良いと聞きオリーブオイルも摂るように努力したのです。

    海藻が良いと聞けば海藻を食べ、えのきだけが良いと聞けばえのきだけを食べ、本当に涙ぐましい努力をしました。

    そのおかげなのか、今ではあんなに悩んでいた便秘も解消され、毎日ちゃんとお通じがあります。

    この状態を維持したいので食事で摂るのが難しそうなときにはお通じにいいといわれてるお茶を飲んだりしてカバーするようにもしています。

    旅行先では食事の栄養バランスが偏ってしまうときもありますからね。こういうのってティーバッグになってる商品もあるので、そういうときなどでも手軽に持っていけるので活躍してくれますね。

    お通じが滞りなくあることで、肌の調子も良くなった気がします。

    なにより、あんなにポッコリとしていたお腹がスッキリとなり、ワンサイズ小さな洋服も着られるようになりました。

    食べるものを変えるだけで、こんなに良い結果が出るとは思っていませんでした。健康のためにも、このダイエットは続けていこうと思います。

    お通じを改善することを第一に考えるようになりました。 はコメントを受け付けていません。