アーカイブ

  • ママらしい装いになる紺のスーツ

    秋から本格的な受験シーズンに突入です。

    我が家でも子供だけでなく主人と私の準備を着々と進めています。間際になってから慌ててしまうのはやはりよくありませんので。

    できるところからひとつひとつ片付けていくのが確実です。

    ちなみについこの間用意したのは私が着ていくスーツです。これもお受験で着るんだったらママらしい装いになるデザインが求められてるみたいなのでそれを購入しました。

    こういったタイプのスーツですと、どこにでも置いてあるってわけでもないので探すのに苦労してる人もそれなりに多いってききます。

    デパートなどではかなりのお値段で売ってるみたいなので、出費も馬鹿になりませんから、賢くお店選びをする必要があるって事です。

    いろいろ比べてみて選んだのですが、値段と品質、品揃えから見るとネットで選ぶのが良いかなって思いましたね。※受験用紺スーツのおすすめ通販

    お店によっては数万円くらい違ったりもするので、知らずに高いところで買うくらいでしたらちょっと時間をかけてでも探す価値はじゅうぶんあるとおもいますよ。

    ママらしい装いになる紺のスーツ はコメントを受け付けていません。
  • ABA(ギャバ)がダイエットに役立つ理由って?

    美容や健康に関心のある女性であれば甘酒が人気だって事はご存じだと思います。
    テレビや雑誌でもさかんに特集され、一時は品切れが続出するほどでした。

    甘くとろみがあり、「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養豊富な甘酒ですが
    ダイエットのために愛飲している人も多いのです。

    ここでは、ダイエットに役立つ成分としてGABA(ギャバ)に注目してみます。

    GABAは発芽玄米に多く含まれていることで有名ですが、
    酒粕や米麹から甘酒が作られる過程でもギャバが生産されます。

    GABAとは、アミノ酸の一種で、
    リラックス効果が高いことで知られています。
    発芽玄米ブームを起こし、チョコレートに配合されるなど
    話題に事欠かない人気の健康成分ですね。

     

    それでは、このGABAがどのようにダイエットに
    役立つのかを見ていきましょう。

     

    1、体内の余分な脂肪を排出しやすくしてくれる

    GABAには、脂肪を分解する酵素を活性化する作用や
    血液中のコレステロールや中性脂肪などの、脂質の代謝を促すはたらきがあります。

     

    2、血流が良くなり消費エネルギーアップ

    血液中の脂質がコントロールされることで、サラサラ血液になります。

    ドロドロ血液よりもサラサラと流れがスムーズな血液のほうが、
    酸素と栄養を体の隅々の毛細血管まで届けてくれるため、
    細胞がエネルギーを消費しやすくなるのです。

     

    3、ダイエット中のイライラをやわらげる

    GABAは、もともと人間の脳内に存在している物質で、
    精神を安定させるはたらきをしています。

    甘酒などで口から摂取したGABAも、血圧を落ち着かせ、
    気持ちをリラックスさせるメカニズムがあるそうです。

     

    ダイエット中は、食事制限や運動で体や心に負担がかかり、
    そのストレスでなかなか継続がうまくいかないことがありますね。

    ダイエットを続けたいならイライラは禁物です。

    また最近は、肥満と睡眠に関係があるとの研究もされています。

    GABAの作用でリラックスすることで良質な睡眠をとれるようになると
    きっとダイエットの成功もスムーズにいくことでしょう。

     

    このように、甘酒に多く含まれるGABAには、
    ダイエットをサポートしてくれるはたらきがあります。

    小腹が空いたときの間食として、寝る前のリラックスタイムに、
    もっと甘酒を取り入れていきたいですね。

    ABA(ギャバ)がダイエットに役立つ理由って? はコメントを受け付けていません。
  • 着るのが楽しみです

    新しい水着を買ってしまいました。もうすぐ夏だな・・・そう感じさせるような日が多くなってきましたよね。

    早めに買っておかないといいなって思うデザインはすぐなくなってしまうので早めに準備しておかないと結局買うことができないなんてことになってしまいますからね。最近はわりと早めに買って準備する人が多いのかもしれませんね。

    なのでもう先月からあちこちチェックするようにはしてました。

    ちなみに私が選んだのはバンドゥというタイプの水着です。≫≫バンドゥ水着通販

    胸に自信がないのでバストが強調されることもあまりなくて目立ちにくくしてくれるので、ここ何年かはこのタイプがお気に入りって感じですね。取り扱ってるお店も増えててデザインもいろいろ選べるので。去年もこのタイプを着ている人を海やプールで結構見かけました。

    花柄とか植物系のプリントが多かったと思うんですが、今年はまた違った雰囲気のデザインが増えててどれにするか迷ってしまうほどでした。

    それでも好みのデザインがたくさんあって迷うってのは悪くないことですもんね。仕方がないからこれ・・・っていうよりは断然いいです。

    今年はすぐにでも着ていきたいって思える水着が選べたので大満足です。

     

     

    着るのが楽しみです はコメントを受け付けていません。
  • 下半身の太り方がひどくてコンプレックスに

    食べるのが好きで、運動が苦手という、いかにも肥満になりやすいタイプなのですが、長年太っていることに悩みを持っていました。

    特に下半身の太り方がひどく、コンプレックスになり、ミニスカートなどを履かずに学生時代も過ごしてきました。

    ダイエットにも何度も取り組み、食事制限をしたり、ウォーキングなどをしたりもしていたのですが、なかなか効果が出ずにいつも挫折していましたね。

    自分で痩せることはもう不可能かもしれないと思い、就職前になんとしても痩せようと決意してエステサロンの痩身コースに申し込んで見ました。

    エステの痩身のマッサージは痛いと聞いていたので、かなり怖かったのですが、エステサロンの室内は明るくて豪華、とても居心地がよく、少し安心しました。

    エステティシャンはみんな細くて綺麗で、感じが良かったのでそのまま申し込みをして痩身コースをスタートしました。痩身コースはまずヒートマットと呼ばれる温める作業から入ります。
    マットに包まれると汗が出て、これが代謝アップにつながっていくのだそうです。

    その後は痩身マシーンを使うのですが、キャビテーションという脂肪退治に効果的なマシーンで吸い付くような刺激がかなり強く、慣れるまでは違和感がありましたが、コンプレックスの足中心の施術なのでしっかりとしていただきました。

    最後のハンドマッサージはリンパドレナージュという方法で老廃物をスッキリ流していくもので、ほとんど痛みもなく、これなら続けられそうだと思いました。

    下半身の太り方がひどくてコンプレックスに はコメントを受け付けていません。
  • 最高のプール日和

    先日、お天気がよかったので、家族でプール遊びに行ってきました。

    バスを1回乗り換えるだけで到着するので便利です。

    コンビ二でおにぎりやお菓子などを買いこんでから行きました。

    プールには家族連れやカップルなどですごく混んでいました。

    天気がよく気温も高かったので絶好のプール日和でした。

    プールの周りには飲食店が沢山ならんでいて、屋外で食べるラーメンやカレーは特別美味しいと感じました。

    またお天気がいい時に行こうと子供たちと約束しました。

    あんまり楽しすぎて夫から頼まれてた買い物をするのをすっかり忘れてしまうほどでしたね。

    気付いたのが家だったので、これから駅前のデパートまで名刺入れを買いに行くなんて気にはとてもなれず、そこで通販で買うことを思いつきました。

    すぐに手ごろな値段の商品も見つかり、思ったよりも早く届いたので良かったです。

    最高のプール日和 はコメントを受け付けていません。
  • ピーリングでニキビが改善

    ひとり暮らしを始めて生活の質が下がったのか、ニキビが増えてきました。

    白い脂の塊のようなポツポツが増え、それが悪化すると赤く腫れたニキビができるようになりました。

    洗顔を何度もしたり、ニキビ用にとサッパリタイプのローションを使ったりしたのですが、肌が余計に脂ぎる感じで、いっこうに良くなりません。

    年齢を重ねるにつれターンオーバーも衰え、跡になりやすいと聞いて怖くなり、皮膚科に行ってみることにしたのです。

    皮膚科といっても一般的なところではなく、お肌の悩みを専門的に治療しているところを選びました。そこで行ってもらったのがケミカルピーリングです。

    ドクターが私の肌や症状に合わせて選んでくれた、何種類かのフルーツ酸を組み合わせた薬を顔に塗布し、古い角質層を柔らかくして落としていくというものです。

    これによってターンオーバーが促進されて、肌トラブルが治癒しやすくなります。

    赤みがとれ、腫れも治まってくるので、効果はてきめんです。ニキビに悩まされることがなくなった今でも定期的に顔の角質落としは欠かさずやるようにしてますね。

    このピーリングを行って肌が柔らかくなったところで、ドクターが専門の器具で軽く毛穴を押すと、毛穴に詰まっていた白い皮脂汚れの塊が出てきます。

    この角栓が悪化すると赤く腫れたり、膿を持ったりするので、角栓の摘出は更なる悪化を抑えるには重要なポイントになるのです。

    もっとも、自分で押し出したりすると、炎症を起こして跡が残ったりしますから、ケミカルピーリングの後、ドクターにとってもらうのがおすすめですよ。

    ピーリングでニキビが改善 はコメントを受け付けていません。
  • 太くて固いムダ毛でも対応可能

    どちらかと言えばムダ毛が硬くて太いと自分で理解したのは、友人からの指摘が始まりでした。

    私は今までムダ毛の質に関しては、自分が標準であると思い込んでいただけに、様々な情報を探しましたが、ヒントになる様な情報は得られませんでしたので途方に暮れていたのです。

    脱毛クリニックを利用するという方法がある事自体は知っていましたが、余程の裕福な人々が通う所であり、当時は自分には縁遠い話であると考えていました。

    私が何故困惑しているかと言えば、通勤時や職場での同性である女性からの視線や、上司からの視線が気になるという事も一つにあった事は事実です。

    しかし、実際には意中の男性から嫌われたく無いという事が、一番の問題だったのです。その人物は目と鼻の先にいて、今までは挨拶程度しかした事がありませんでしたが、告白しようと考えていた最中の事でしたから茫然自失の状態でした。

    勿論、安全カミソリと専用シェービングクリーム等を使用していましたが、剃っても剃っても何日かムダ毛処理を怠れば、遠慮なく生えてきてしまう事に辟易していたのは事実です。

    そんな時、女子会に参加した際に女性先輩社員に、酔った勢いでムダ毛の悩みを話をしてしまいました。

    そうするとその先輩は耳打ちでこの会がお開きになってから、話しましょうと言われ少々驚きましたが、兼ねてからの女子社員の大半が憧れる先輩から言われたので一寸緊張はしましたが、近くの喫茶店に二人で話し始めたのです。

    先輩がいう事にはあなたは脱毛に行けば少なくとも、ムダ毛の問題は少しずつなくなるからとアドバイスされました。そして先輩は自分も今現在も、脱毛サロンに定期的に通い全身脱毛をしているという秘密を、私に明かしてくれました。

    私はお金が相当掛かるのではないかと聞くと、パーツ単位の脱毛であればそれほど料金は掛からないというので、早速調べて予約を入れることにしましたね。(レーザー脱毛柏.net

    当日小部屋の一つに入るとカウンセラーがおり、既往歴・妊娠の有無、あるいはペースメーカーの有無等の質問をして来ます。

    そして次に脱毛したい部分を言う様に言われ、私は意中の男性とも付き合える様になるかも知れないという想いがあったので、それに引き換えるなら高い金額とは言えません。

    ここではレーザー脱毛とはいっても痛みは弱めにできる機器を使用しているという説明を受けていたので、最初はピリッとした間隔がありましたが徐々に慣れて来て、定期的に通う事になりました。

    後日、すっかり見違えるようになった私は自信を持ち、例の意中の男性に告白すると付き合う事になりましたので私は最高に幸せです。

    太くて固いムダ毛でも対応可能 はコメントを受け付けていません。
  • 楽しいドライブ

    気の合う仲間と少し遠くの場所までドライブするのはとても楽しい時間を過ごせます。

    道すがら立ち寄る飲食店や民芸品店など新しい発見もあり、とても充実した気持ち煮る事が出来ます。

    しかしその逆で同じドライブでもゴールデンウィークや年末年始などの交通渋滞にはまってしまうドライブは、お世辞にも楽しいものとは言えません。

    また道に迷ってしまって目的地にさえ着かないドライブも楽しいものではありません。

    楽しいドライブにするためにはまず「閑散期」を狙った期間を選定し、またおおまかな移動計画と数か所の目的地を決めておくことが肝要です。

    また子供たちを一緒に連れて移動するときはトイレの心配をしなくてはいけない為、私が遠くまでドライブに行く際は、パーキングや休憩所を探すのにいつもとても苦労しています。

    ドライブに行く前に一番気をつけておきたいのが車両のトラブルです。

    移動先ではガソリンスタンドや修理工場の場所など分からず右往左往したこともありました。

    またエンストなどするとそのまで立ち往生してしまし、無駄に時間を過ごすことになります。

    楽しいドライブにするには事前の準備と確認は怠らないでおきましょうね。

    楽しいドライブ はコメントを受け付けていません。
  • お通じを改善することを第一に考えるようになりました。

    私が肥満の悩みを解消するには、お通じを良くするしかないのではないかと思ったのは、健康診断の時に医師と話していた時です。

    かかりつけの病院の先生から、大腸検査をした女性が、それまでより10kgも体重が減ったという話を聞きました。

    先生は、きっとお腹の中に溜まっていたものがスッキリしたからだろうというのです。

    便秘だといっても、そんなにお腹の中に溜まっているものなのかと驚きました。

    私もかなりの便秘症に悩んでいましたが、それが原因で肥満になっていたのかと気がつきました。

    お腹の中にある間中栄養が吸収されているとしたら、あまり食べなくても太る理由が説明できます。

    それからは、お通じを改善することを第一に考えるようになりました。

    野菜や果物をたくさん食べるようになりましたし、お通じに良いと聞きオリーブオイルも摂るように努力したのです。

    海藻が良いと聞けば海藻を食べ、えのきだけが良いと聞けばえのきだけを食べ、本当に涙ぐましい努力をしました。

    そのおかげなのか、今ではあんなに悩んでいた便秘も解消され、毎日ちゃんとお通じがあります。

    この状態を維持したいので食事で摂るのが難しそうなときにはお通じにいいといわれてるお茶を飲んだりしてカバーするようにもしています。

    旅行先では食事の栄養バランスが偏ってしまうときもありますからね。こういうのってティーバッグになってる商品もあるので、そういうときなどでも手軽に持っていけるので活躍してくれますね。

    お通じが滞りなくあることで、肌の調子も良くなった気がします。

    なにより、あんなにポッコリとしていたお腹がスッキリとなり、ワンサイズ小さな洋服も着られるようになりました。

    食べるものを変えるだけで、こんなに良い結果が出るとは思っていませんでした。健康のためにも、このダイエットは続けていこうと思います。

    お通じを改善することを第一に考えるようになりました。 はコメントを受け付けていません。
  • 出会いを大切にするならコミュニケーションがとれる場が多い方がいい

    人生の中で何人もの人と出会いますが、どれだけの人と関わりあうのでしょうか。

    学生の頃はクラスの仲間やクラブの仲間と出会います。

    その中でも、趣味が同じだったり、自分の性格と合う仲の良い人と友達になります。しかし、今でも続いている学生の時の仲の良い友達は案外少ないです。

    就職して仕事場で、また出会いがあります。今度は年齢差が色々です。かなり年上の先輩だったり、年下だったり、と年代が違う人との付き合いも始まります。

    年上の人には、やはり人生経験豊富で、色々な事が学べます。年下の人には、今時の情報、流行ものなど、教えて貰えます。どちらも、聞いていて楽しいです。

    ですから、職場をやめた今でも、会っています。そのためにはコミュニケーションをとれるキッカケというものが無くては始まりませんよね。

    私にとってはそれが趣味のゴルフなんです。学生時代の体育の授業で少しかじった程度の経験でしたが社会人になってから当時かわいがっていただいた先輩に誘われ始めました。

    これがあるおかげで今でも仲良くお付き合いさせてもらっています。これから本格シーズンにもなりますし楽しみですね。気持ちも高まってきてしまい待ちきれず新しいウエアまで購入しました。

    就職して、お金を貰って色々覚えたりしましたが、辞めても続く知人がいる事が一番良かったとおもっています。

    友達と言うのは沢山いますが、ずっと友達でいられる人というのは、欲しくてもなかなか出来る物ではないです。

    これからも大切にしていきたいと思っています。

    出会いを大切にするならコミュニケーションがとれる場が多い方がいい はコメントを受け付けていません。