読書の秋っていうわけでもないのですが、このところまた本を読む習慣を取り戻しました。

ここ半年ほどよく考えてみたら全く本を買ってなかったし、読んでもいませんでした。

そんな生活を送っていたらなんだか急に恋しくなってしまったみたいです。

先週二冊新しい本を買って読み始めましたが、読むと大なり小なり影響を受けるというか?新しい発想がわいてくるような気がします。

新鮮な気持ちで仕事に取り組めるようになんとなくですがなってる気もしますし。

やっぱり私には読書が必要みたいです。

ただ、半年サボっていたせいか読むスピードは落ちてるなって実感しています。

目から情報を入れて頭で文章を理解するスピードっていうんですかね。それが鈍っているせいかちょっと戻って読み返す事が多くなったような気がするんですよね。

なのでこれからコツコツ読み込んで以前のスピードを取り戻していきたいですね。

どんな本を選ぶかというカンについては大丈夫なようです。

購入した本は楽しく読めていますから。