食べるのが好きで、運動が苦手という、いかにも肥満になりやすいタイプなのですが、長年太っていることに悩みを持っていました。

特に下半身の太り方がひどく、コンプレックスになり、ミニスカートなどを履かずに学生時代も過ごしてきました。

ダイエットにも何度も取り組み、食事制限をしたり、ウォーキングなどをしたりもしていたのですが、なかなか効果が出ずにいつも挫折していましたね。

自分で痩せることはもう不可能かもしれないと思い、就職前になんとしても痩せようと決意してエステサロンの痩身コースに申し込んで見ました。

エステの痩身のマッサージは痛いと聞いていたので、かなり怖かったのですが、エステサロンの室内は明るくて豪華、とても居心地がよく、少し安心しました。

エステティシャンはみんな細くて綺麗で、感じが良かったのでそのまま申し込みをして痩身コースをスタートしました。痩身コースはまずヒートマットと呼ばれる温める作業から入ります。
マットに包まれると汗が出て、これが代謝アップにつながっていくのだそうです。

その後は痩身マシーンを使うのですが、キャビテーションという脂肪退治に効果的なマシーンで吸い付くような刺激がかなり強く、慣れるまでは違和感がありましたが、コンプレックスの足中心の施術なのでしっかりとしていただきました。

最後のハンドマッサージはリンパドレナージュという方法で老廃物をスッキリ流していくもので、ほとんど痛みもなく、これなら続けられそうだと思いました。