楽しいドライブ

気の合う仲間と少し遠くの場所までドライブするのはとても楽しい時間を過ごせます。

道すがら立ち寄る飲食店や民芸品店など新しい発見もあり、とても充実した気持ち煮る事が出来ます。

しかしその逆で同じドライブでもゴールデンウィークや年末年始などの交通渋滞にはまってしまうドライブは、お世辞にも楽しいものとは言えません。

また道に迷ってしまって目的地にさえ着かないドライブも楽しいものではありません。

楽しいドライブにするためにはまず「閑散期」を狙った期間を選定し、またおおまかな移動計画と数か所の目的地を決めておくことが肝要です。

また子供たちを一緒に連れて移動するときはトイレの心配をしなくてはいけない為、私が遠くまでドライブに行く際は、パーキングや休憩所を探すのにいつもとても苦労しています。

ドライブに行く前に一番気をつけておきたいのが車両のトラブルです。

移動先ではガソリンスタンドや修理工場の場所など分からず右往左往したこともありました。

またエンストなどするとそのまで立ち往生してしまし、無駄に時間を過ごすことになります。

楽しいドライブにするには事前の準備と確認は怠らないでおきましょうね。

Comments are closed.